プロフィール

onctkiken

Author:onctkiken
ホームページはこちら↓
小山高専 機械工作研究部

今年度は「三割向上」を目指す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

--年--月--日(--) スポンサー広告   コメント:-  トラックバック:-

いよいよ、本格始動

おやまブランドまつりの反省会も終わり、とりあえず一段落です。
反省会では、いつもどおり改善点がしっかり出てきました。書記として、反省会の内容をパソコンでまとめたのですが、気がつくくことがチラホラと…。
去年の反省会で、「良かった点」に入っていた事柄が今年は出来ていなかったり、去年「改善すべき点」にあった事柄が改善出来ないままだったり…などです。思い返してみれば、イベント前に去年の反省を振り返ることもありませんでした。これでは反省会を行う意味が無いので、次回は必ず振り返るようにしたいです。

春のイベントも終わり、いよいよ夏の大会に向けて本格的に活動が始まります。
私も3年生として、今年はエコランマシンの設計にあたります。私は赤マシンを担当することになりました。現在、5年生の手によってEFIシステムの設計が進められていますが、私は車体の改良を行います。設計作業は初めてですが、頑張って良いものを作りたいと思います。

また、今週から機研の木製倉庫小屋の改修が始まりました。結構本格的な改良を行うようです。今までより頑丈な倉庫が出来るのを、今から楽しみにしています。
20110519_1.jpg

今年は、勉強などを含め個人的にもやることが多くて大変ですが、何事も楽しんで出来れば良いかなぁ~という所存であります。

written by 福田@3年生・副部長
スポンサーサイト
2011年05月19日(木) 作業日記コメント:0トラックバック:0
本文:
管理者にだけ表示を許可する
