プロフィール

onctkiken

Author:onctkiken
ホームページはこちら↓
小山高専 機械工作研究部

今年度は「三割向上」を目指す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) スポンサー広告   コメント:-  トラックバック:-

もてぎ大会

前回の更新からだいぶ空いてしまいました。
6月25日にエコマイレッジチャレンジ もてぎ大会が行われました。
今年も白黒マシン、オレンジマシンともに出場しました。
IMG_8286.jpg

オレンジマシンがエンジントラブルで出走が出来ず、本番ギリギリまで頑張ったのですがエンジンは直らずリタイアとなってしまいました。オレンジマシンは燃費が毎年上がってきていたので、記録が残せず残念です。
DSC_0103.jpg
(スタートが出来ず誘導されるオレンジマシンです。残念)
DSC_0111.jpg
(決勝走行までヘッドを分解して直そうと試みましたが間に合わず。)
DSC_2199.jpg
白黒マシンは特にトラブルもなく走り切り、結果は405km/hと前回のもてぎ大会より50km/h上がっていました。
DSC_0129.jpg
全国大会でラストランとなりますが、今このマシンは新フレームを製作する予定で今回の夏休みに完成させる予定です。
R0016011.jpg
(5年生の先輩が設計をしたフレームの設計図。フライスや溶接とやることがたくさんあります。)

いろいろと忙しく、ブログの更新も遅くなってしまいますが、これからも応援よろしくお願いします。
そろそろブログを更新するのを下級生に任せたいものです。

written by 大川@4年

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。