プロフィール

onctkiken

Author:onctkiken
ホームページはこちら↓
小山高専 機械工作研究部

今年度は「三割向上」を目指す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) スポンサー広告   コメント:-  トラックバック:-

フレームの色

車のフレームの塗装をしました。赤マシーンのフレームはライトカーキ―色、オレンジマシーンは赤錆色に染めました。錆び止め用の塗装なので、しっかりと塗っていく事が大変でした。無事、綺麗に塗ることが出来たので、良かったです。written by 三室R0011510_20130723175502.jpg
2013年07月23日(火) 作業日記コメント:0トラックバック:0

富士見幼稚園

先週の土曜日に富士見幼稚園に行き、電動カートの試乗会を行いました。
暑くはなかったものの、雨が降りそうで降らないはっきりしない天気でした。

幼稚園に到着すると、入り口にはこんな看板が…。
R0011542.jpg
スーパーカー…。
製作した私たちにとっては、そう呼んでいただけると、すごく嬉しいです!

今年も限られたスペースでの試乗会だったので、運転していた部員たちは結構手こずっていた模様で…。
それでも安全に園児達を乗せるため、試行錯誤しながら頑張ってくれました。

いざ、園児たちがやって来ると大盛況でした!
R0011565.jpgR0011597.jpg
元気いっぱいな園児たちは、とても楽しそうに乗ってくれました。
中には3、4回も乗ってくれる子も!

この青の外装も、傷みが目立つようになってきたため、今年の秋頃をめどに引退する予定となっています。
しかし、この汚れた外装を見て「かっこいい!」と言ってくれる子もいて、電動カートもきっと喜んでいることと思います。
R0011615.jpgR0011633.jpg

大きなトラブルや事故もなく、安全に試乗会が出来たので良かったと思います。
部員も楽しむことのできたので、とても有意義なイベントとなりました。


written by 田村@4年生・部長

もてぎ大会終了そして・・・

今回のもてぎ大会が終わって一段落して、大会前と同じようにのんびりとした空気が流れています。
特に大きな行事はありませんが、週末には富士見幼稚園で電動カートの乗車イベントがあります。
それに備えて、ブランドまつりで使用したカートのカウルを綺麗にしました。
RIMG0039.jpg

  written by 島田 大川 @1年生
2013年07月11日(木) 作業日記コメント:0トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。