プロフィール

onctkiken

Author:onctkiken
ホームページはこちら↓
小山高専 機械工作研究部

今年度は「三割向上」を目指す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR


--年--月--日(--) スポンサー広告   コメント:-  トラックバック:-

おやまブランドまつり

 予告通り5月11日、12日に思川の道の駅で行われた“おやまブランドまつり”に参加してきました。
「2日とも快晴でイベント日和でした!!」と言いたいところですが、1日目は、あいにくの雨…。
雨の中、機械工作研究部のブースに立ち寄ってくださった方々には、感謝致します。

さて、あいにくの天候となった1日目と打って変わって、2日目は太陽も顔を出し、暑いぐらいの陽気となりました。
今年も例年通りエコランマシンの展示を中心に、電動カートの試乗会、エンジンカットモデルの展示などの活動を行いました。
子供から大人まで、たくさんの方々に興味を持っていただき、私たちとしても嬉しい限りです。
R0010801.jpgR0010871.jpg

また、新入部員の1年生も積極的に接客できていたので、4年になった私も出番がないかな?と思ったり…。
嬉しいような寂しいような…。


電動カートの方も大好評でした!
R0010767.jpg

電動カートのマシン自体には、大きなトラブルもなく快調に動いていました。
1年生がドライバーを務めることが多かったのですが、上級生顔負けの安定感だったと思います。


今年度、初のイベントとなりましたが、楽しいイベントにすることができました。
特に大きな問題もなかったので、この勢いで今年のイベントに臨みたいと思います!!


written by 田村@4年生・部長
2013年05月23日(木) 未分類コメント:0トラックバック:0

小山ブランド祭り準備中~。

多くの1年生が入部し、てんやわんやのきょうこのごろ…。
GWを終え、英気を養った部員たちは来る5月11、12日に開催される小山ブランド祭りへの準備を進めています。

椅子をふいたり…
R0010686.jpg

物品を揃えたり…
R0010693.jpg

ブランドまつりには赤マシン、オレンジマシン、電動カートが出動します。
電動カートは先日足廻りにトラブルが発生し、部品を急遽製作しました。
果たして無事に走るのでしょうか…?
R0010683.jpg


また、オレンジマシンは新たな木製モノコックのお披露目となります!
今年の注目ポイントは「ライト&鉄フレームで剛性アップ!」だそうです。
光るライトをお楽しみに~。


赤マシンは現在新フレーム溶接中です。今回は現フレーム最後のお仕事となりそうです。
後もうひと頑張り、宜しくお願いします!



今年の小山ブランド祭りは道の駅思川での開催です。
当日は雨が振りそうですが、雨が振っても楽しめるイベントです!
ぜひぜひ会場にお越しください!


written by 岩瀬@3年生・会計
