プロフィール

onctkiken

Author:onctkiken
ホームページはこちら↓
小山高専 機械工作研究部

今年度は「三割向上」を目指す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR


--年--月--日(--) スポンサー広告   コメント:-  トラックバック:-

オレンジマシンのヘッドライト

最近、オレンジマシンにヘッドライトを搭載するためにカウルに穴を開けました。

エコランマシンのカウルはガラス繊維強化プラスチック(GFRP)でできています。グラインダーで切るとなると切リ屑が舞ってしまいます。切り屑は身体によくありません。そこで、掃除機で切り屑を吸い取りながら作業することにしました。作業する人は、切り屑を吸い込んだり、目に入れないようにゴーグルとマスクを着用しました。
R0010502.jpg

とてもうまく開けられたと思います。最後にヤスリで縁を滑らかにして完成です!
R0010525.jpg

今後は、LEDや土台、カバーなどを取り付けるつもりです。来年度の小山ブランド祭りまでには、完成させたいと思います。ではまた~。

written by 金子@新2年生
2013年03月04日(月) 作業日記コメント:0トラックバック:0
