プロフィール

onctkiken

Author:onctkiken
ホームページはこちら↓
小山高専 機械工作研究部

今年度は「三割向上」を目指す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR


--年--月--日(--) スポンサー広告   コメント:-  トラックバック:-

もうすぐ8月

ロンドン五輪が開幕し、世間はとても盛り上がっていますね!
小山市出身の萩野選手、海老沼選手が銅メダルを獲得し、私も大変嬉しく思っています。



さて、先日アクリル看板が完成しました。
アクリルは切削するときの摩擦熱で溶けてしまい、切削がとても大変だったと製作者が話していました。
私も少し手伝いましたが、なかなか手強い材料でした…。
予定よりも時間を多くかけてしまいましたが、その分良いものができあがりました。
影となって浮かび上がる文字もカッコイイです!!
どうやら、1年生がこのアクリル看板にLEDを取り付けたいと考えているようで、今も製作に励んでいます。
どのような仕上がりになるか楽しみです!
RIMG0076.jpg




また、オープンキャンパスに向けてのパネル作りも終わりました。
オープンキャンパス前のパネルの作り直しは初の試みで、完成度はいまいちかもしれませんが、普段お客さんは見ることのできない製作風景の写真を多く載せることができました。

さらに電動カート用の試乗看板も製作しました。
これで、より多くのお客さんに電動カートに乗っていただければ、私たちも嬉しい限りです。
RIMG0131.jpgRIMG0174.jpg




こらからも暑い日が続くことが予想されますが、この暑さに負けぬよう、元気に作業していきたいと思います!


written by 田村@3年生・副部長
2012年07月30日(月) 作業日記コメント:0トラックバック:0

夏休み突入

夏休み突入。
7月も半ば、とうとう夏休みがやって来ました。
作業可能時間がぐっと長くなり、それぞれ大会に向けて着々と準備を進めています。


E-PACK12はEFIの試験をするべくシャシーダイナモの製作中です。
新たな試験機の導入で、更にプログラムを煮詰めていきたいと思います。

シャシーダイナモ製作中


WM-12はデータの採集とともに、新ドライバーの練習走行も行なっています。
ドライバーは練習を重ねてだいぶ慣れてきた様子。
それでも担当者に言わせればまだまだだとか…。

本番ではどんな走りを見せてくれるのか非常に楽しみです!
新ドライバー練習中


さて、来月8月4・5日に小山高専ではオープンキャンパスが開催されます。
我々も参加するので、その準備を進めています。

まず、以前から作りなおしたいと考えていた看板を作りなおすことにしました。
今回はアクリル版を使う事になりました。
早速設計をして切っていきます。

アクリル格闘中

また、オープンキャンパスに向けてパネルも新調することにしました。
完成が楽しみです!


これから熱い日が続きます。熱中症等に気をつけて活動したいと思います。


written by 岩瀬@2年生

2012年07月19日(木) 作業日記コメント:0トラックバック:0
