プロフィール

onctkiken

Author:onctkiken
ホームページはこちら↓
小山高専 機械工作研究部

今年度は「三割向上」を目指す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) スポンサー広告   コメント:-  トラックバック:-

小山ブランド祭りに行ってきました。

5月2日に小山ブランド祭りが道の駅「思川」で行われ、機械工作研究部はエコランマシンの展示や電動カートの試乗会をしました。


特に電動カートは人気で、小さなお子様から小山市のゆるキャラの皆様も乗っていただきました。
DSC03273.jpg

DSC03324.jpg

マシンを展示している近くでは機研部員がマシンやエコランについて説明しています

DSC03251_201505121505496e5.jpg

新入部員もこのイベントを経てエコラン大会やマシンの知識を深めました。

あと3月に壊してしまったオレンジマシンの補修も無事終わりました。
ドライバー自らも作業に参加しています。
R0015101.jpg

6月20日にツインリンクもてぎにて、エコランのもてぎ大会が開催されます。
その時までは無事故であることを願います。

RIMG0048_20150512151230046.jpg

written by 大川@副部長

オープンキャンパス

 8月9日、10日にオープンキャンパスが開催されました。私たち機械工作研究部も例年通りエコランマシンを始めとする制作物を展示し、会場に訪れた方々に説明を行いました。
R0011775.jpg

 オープンキャンパス当日は、天候に恵まれ多くの方にご来場頂きましたが、我々の展示場所は周りに日陰がなく、エアコンの室外機の前ということもあって、かなりの厚さに見舞われました。手元の温度計が40度を超える場面もありましたが、こまめに休憩をとりながら、なんとか乗り切ることが出来ました。
R0011822.jpg

 会場にお越しいただき、私たちの展示を見ていってくださった中学生を始めとする皆さん、熱い中本当にどうもありがとうございました。

written by 平野@4年生

富士見幼稚園

先週の土曜日に富士見幼稚園に行き、電動カートの試乗会を行いました。
暑くはなかったものの、雨が降りそうで降らないはっきりしない天気でした。

幼稚園に到着すると、入り口にはこんな看板が…。
R0011542.jpg
スーパーカー…。
製作した私たちにとっては、そう呼んでいただけると、すごく嬉しいです!

今年も限られたスペースでの試乗会だったので、運転していた部員たちは結構手こずっていた模様で…。
それでも安全に園児達を乗せるため、試行錯誤しながら頑張ってくれました。

いざ、園児たちがやって来ると大盛況でした!
R0011565.jpgR0011597.jpg
元気いっぱいな園児たちは、とても楽しそうに乗ってくれました。
中には3、4回も乗ってくれる子も!

この青の外装も、傷みが目立つようになってきたため、今年の秋頃をめどに引退する予定となっています。
しかし、この汚れた外装を見て「かっこいい!」と言ってくれる子もいて、電動カートもきっと喜んでいることと思います。
R0011615.jpgR0011633.jpg

大きなトラブルや事故もなく、安全に試乗会が出来たので良かったと思います。
部員も楽しむことのできたので、とても有意義なイベントとなりました。


written by 田村@4年生・部長
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。